土屋バイオリン・チェロ教室 | 日記 | オンラインレッスンに向けて準備の日々、現在実施中です

小さなお子様から大人の生徒さんまで、安心して音楽をお楽しみ頂ける教室です

Top >  日記 > オンラインレッスンに向けて準備の日々、現在実施中です

土屋バイオリン・チェロ教室  の日記

オンラインレッスンに向けて準備の日々、現在実施中です

2020.04.17

こんにちは
いつもお世話になっております。
チェロ講師の神谷です。
目まぐるしく状況が変化していく中でも日常に近い生活を守ることが大切で難しいなと感じております。ブログを読んでくださる皆様も『思うように練習出来てないのが現状』「モチベーションが保てない」などなど困っている方はいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、そんな自分も受け止めて、受け入れてあげてもいいのではないでしょうか。弾きたくても弾けない時、弾く気になれない時もある。
私達も一緒です。お気持ちとてもよくわかります。
ニュースを見ていると怖くなります。
私はテレビを見る事を控え、TwitterやFacebookやInstagramで好きな時間に、好きなタイミングで、海外や地元の情報を得ております。怖い、心配、不安は風船の様に自然と膨らみ私たちの思考や行動を止めてしまう。。やりたい事やしなくちゃいけないことも出来なくなり憂鬱になってしまうのを2月、3月に経験し、それを避ける為に試行錯誤して試しております。


私たち講師もオンラインレッスンは新しい取り組みではありましたが、始めて良かったと思っております。まだまだ改善の余地はございますが追求し続けます。
家事をしながら、心が塞ぎ込んでしまいそうな時はピンク色の物を身に付けたり、マニキュア塗ってみたり、お茶したら、メイクしたり、自重トレーニングしたり、自分が好きなこと、本当にやりたいことを見つめ直して、なるべく日常に近い形で生活する事を心がけております。本当にやりたいことって何ですか?(*^^*)


オンラインレッスン=新しいことにチャレンジすることを楽しんで頂けたら幸いです。ドキドキや不安はあると思いますがお手伝いさせていただきます。
もし宜しければオンラインレッスンを一度受けてみて下さい。
それからやってみてどうだったか、何が変わったか、変わりそうか考えてもいいのではないでしょうか。弦楽器を通して心を豊かに、人生に彩りを感じて貰えたら、そんなお手伝いが出来たら嬉しいです。

どうぞお気軽にご相談ください。
ご検討どうぞ宜しくお願い致します。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪土屋バイオリンチェロ教室♪゜・*:.。. .。.:*・♪
          土屋 光 神谷美智子

オンラインレッスンに向けて準備の日々、現在実施中です

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ダイヤ自動車  まえだカイロプラクティック  赤帽田中館運送店  株式会社柳原建設  張替本舗 金沢屋 福井越前開発店(合同会社マエカワ)  ふすま・障子・網戸・畳・クロス・掛軸・各種リフォーム