土屋バイオリン・チェロ教室 | 日記 | 夏休みの宿題は終わりましたか?

小さなお子様から大人の生徒さんまで、安心して音楽をお楽しみ頂ける教室です

Top >  日記 > 夏休みの宿題は終わりましたか?

土屋バイオリン・チェロ教室  の日記

夏休みの宿題は終わりましたか?

2021.08.17

皆さま、こんにちは。
甲府市の土屋バイオリンチェロ教室のチェロの神谷です。
久しぶりに投稿をさせていただきます♪
もう暦の上では秋ですね。
台風が去り、東京にいてもコオロギが鳴き始め、秋を感じられる気候になってきました。
8月半ば。
8月の頭くらいから、小さなお友達に夏休みの宿題や、何をして過ごすのかを聞いて、提案したり、私も話を聞いてもらったりしていました。
写真は土屋先生が、お仕事の際に訪問先でとった、てんとう虫さんです^^
感染症により、より外出が減ったお友達に向けて、山梨や東京にいながらでも、すぐ側に夏を感じさせてくれる景色や瞬間があること、夏の自由研究の研究テーマになる様な、お手伝いが出来たら良いと話しながら、色々な瞬間を撮りました。
中には電信柱に留まりながら全力で鳴いている蝉さんも!小さな頃を思い出しながら近くの大きな公園や散歩に出かけました。
学校によっては、もう新学期が始まるのでしょうか。
無理のない範囲内で、色々な体験をし、素敵な思い出を、そして、また学校で勉強すること、音楽を通して色々なことを学んで頂けますと幸いです。
音楽は心も磨かれると思います。そんなお手伝いが出来たら幸いです。
季節の変わり目です。
お身体を大切にお過ごしください。

夏休みの宿題は終わりましたか?

日記一覧へ戻る

【PR】  Real-G Guitar School  宇治尖山フルート教室  実践空手 百道会  柏市の女性税理士 鈴木眞砂子税理士事務所  社会保険労務士 辻綜合事務所